ブログは何をネタに?

ブログでは一体何を題材に記事を書こうか。

 

ぱっと思いつくのは、大学・大学院のこと、自転車のこと、海外旅行のこと、TOEICのこと、生活の工夫・知恵のこととかですね。

あー、あとは、読んだ本についてとか、パソコンのこととか、時事ネタもいいな。笑

 

「なんだお前少しくらいジャンルを絞れよ」と思われそうですが、

あえて、ジャンルは絞りません!笑

 

まずは続けないと何も得られないので、書きやすいことをコツコツと書いていきます。

そして、前回のブログでお話ししたように、人に伝えるためのスキルを得ることがこのブログの目的の1つですので、「伝えたい!説明したい!」と考えたことは何でも書いていきます。

雑ブログですね。笑

 

わりと文章を書くのは好きなので、まずはコツコツと続けていきます。

第一目標は、1日1記事書いて、ひとまず10記事書くことです。今日が2記事目なので10記事達成日は、、、7月28日(土)です。おお。笑

リアルな目標を立てました。やるしかないですね!笑

 

さっそく明日何をネタにするか考えます。

それでは。